忍者ブログ

大阪航空少年団BLOG

大阪航空少年団の活動報告BLOGです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本初の女性機長、我らが明里マーシャラーの続続続報

我らが藤明里マーシャラーの続続続報です。 
昨日、機長としての初フライトにのぞまれまれ、多くのマスコミに取り上げられました。
昨日は、NHKニュースをお伝えしましたが、TBSニュースも入手しましたので、ご紹介します。

以下、TBSニュースより

日本国内で初めて誕生した女性機長が12日、伊丹空港から念願の初フライトを果たしました。

国内初の女性機長となったのはJALエクスプレスの藤明里さんです。

藤さんは155センチの身長がネックになって航空大学校を受験できず、アメリカのパイロット養成学校で操縦免許を取った後、日本でも免許を取りました。

雨の中、入念に機体をチェックした後、仙台に向け飛び立ち、昼前に伊丹空港に戻ってきました。

国内の航空会社にはおよそ3800人の機長がいますが、女性機長は藤さんが初めてです。

「思ったほど悪天候じゃなかったので、通常どおり(フライトできた)。CAが到着後(きょうは女性機長だと)アナウンスを入れたので、お客さんは喜んでくれたと聞いています」(藤明里さん)

藤さんはパイロットが再び、子どもたちのあこがれの職業になれればいいと思っています

▽TBSニュースより
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kマーシャラー
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アンケート

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 大阪航空少年団BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]