忍者ブログ

大阪航空少年団BLOG

大阪航空少年団の活動報告BLOGです。

   
カテゴリー「父母の皆様へのご連絡」の記事一覧

6月活動親子飯ごう炊さんに参加される父母の皆さんへ

6月活動親子飯ごう炊さんに参加される父母の皆さんへ
 
活動場所の駐車場が限られているため、当日は蛍池公園から電車で移動します。
お車は蛍池公園近くのコインパーキングへ停められるか、公共機関での参加をお願い致します。
PR

父母の皆様へのお願いとお知らせ

父母各位様     
                                                                大阪航空少年団父母の会 
                                                                                  会長 笠置真好 
     
日頃は、大阪航空少年団父母の会の活動にご協力を賜り誠にありがとうございます。     
この度は、父母の会年会費のご納付のほど、以下の通り宜しくお願い申し上げます。     
また、団より父母の会へ以下の通り12月活動、及び2月活動へのご協力のご依頼がありましたので、     
ご理解の上、ご協力を宜しくお願い申し上げます。     
     
1) 父母の会年会費のご納付のお願い。    
     
 ご納付金額 2000円/ご家庭(団員数にかかわらず一家庭一律です)   
 ご納付方法 ①12月のクリスマス会で現金でのお支払い   
         (現金は、封筒に入れご住所と父母名を必ず明記してください)   
          ②ゆうちょ銀行へのお振り込み(振込人名儀は、父母名でお願いいたします)   
         振り込み手数料は各ご家庭でのご負担をお願い申し上げます。   
         お振込みの期限は12月18日(金)でお願い致します。   
          金融機関: ゆうちょ銀行  
          口座番号: 0960-2-125500  
          口座名義: 大阪航空少年団父母の会  
     
2) 12月活動、クリスマス会へのご協力のお願い。    
     
 活動日         12月13日(日)   
 活動場所 スカイハウス   
 活動内容 クリスマス会+ポトラック(食事の持寄り)パーティー   
 ご依頼内容 団員が参加する全ての保護者の方へのお願い)   
          ①ポトラックパーティーの料理のご用意をお願い致します。   
         お持ち頂くお食事の内容はご自由ですが、分量を参加者×1.5倍程度で   
         お願い致します。   
          当日、ご参加頂ける保護者の方へのお願い)   
          ②食事の配膳のご協力をお願い致します。   
          ③父母の会で当日何か催し物をする場合、ご協力をお願い致します。   
 ご連絡方法 活動にご参加頂ける方は団員の出欠連絡の際、その旨をご連絡下さい。   
     
3) 2月活動、スキー訓練のご協力のお願い。    
     
 活動日         2月12日(金)夜8時頃~2月14日(日)   
 活動場所 ハチ高原   
 ご依頼内容 団よりスキー指導の出来る保護者の方へご協力のご依頼が来ています。   
          初級~上級クラスは問いません。   
 ご連絡方法 ご協力頂ける方は団員の出欠連絡の際、その旨をご連絡下さい。   
     
今後とも、父母の会活動へのご支援の程、お願い申し上げます。     
     
                                                                           以   上 

5月活動、親子バーベキュー大会並びに父母の会総会実施に関しまして

5月活動、親子バーベキュー大会の実施日が迫ってまいりました。
しかしながら、現時点での週間天気予報によりますと、降水確率が70%と甚だ実施が危うい雲行きとなっております。

5月活動の親子バーべキー大会は、雨天の場合は中止とさせていただきます。
先にお知らせいたしております通り、実施決定のご連絡に関しましては、本BLOGで前日の5月16日土曜日の午後9時頃に発表させて頂きます。
前日のご確認のほどお願い申し上げます。

5月活動親子バーベキュー大会は、
雨天時中止。 前夜の午後9時以降本ブログにてご連絡を致します。   
 
 大阪航空少年団のブログ:  http://sfaosaka.blog.shinobi.jp/   

また、「大阪航空少年団父母の会総会」は、雨天でも実施いたします。

雨天の場合は、実施場所を大阪航空少年団事務局、通称「スカイハウス」にて午前10時より実施いたします。

雨天時の父母の会実施場所

大阪航空少年団所在地地図(通称:スカイハウス)

〒560-0036
豊中市蛍池西町3-555大阪国際空港
大阪国際空港ターミナル株式会社 気付

TEL/FAX 06-6855-6610

スカイハウスは、同ビルの3階にございます。
また、駐車場はございません。

実施時間 午前10時より 約30分間

父母の皆様におかれましては、雨天時につきましても、父母の会総会へのご出席のほどお願い申し上げます。
尚、すでにお届けいたしております、委任状ハガキに「出席」とされておられ、急きょ「ご欠席」の場合は、「決議を議長に委任していただけるものと判断させて頂きます」。また、本件に関しまして意義がおありの場合は、団連絡フォーム宛て、「父母の会総会に関して」とのタイトルで、前日午後10までにご意見をお寄せください。

団連絡フォーム http://www.formlan.com/form2/sfaosaka/

大阪航空少年団父母の会総会実施のご案内

父母の会会員 各位 様                                平成20年7月

                                                              大阪航空少年団父母の会
                                 会  長    川上  泰秀 

父母の会 解散の提案の結果と今後について総会実施のご案内

 平素は父母の会運営に多大なるご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、大阪航空少年団が20周年を迎える本年、役員から父母の会解散の提案があり、『父母会会員』の皆様にハガキに拠る賛否をお願い致しました。
その結果 『父母の会解散』に賛成・了承が27票(60%)に至り、反対は2票(4%)の結果となりました。
この結果を受け、現『父母の会』大幅変更で新生『父母の会』として、本当に団と団員である子供たちの為の望ましい組織・新内容にもう一度考える事を提案とし、総会の案内を致します。
父母の会総会では、皆様の忌憚のないご意見を頂き、従来の『父母の会』から一歩踏み出した『本当に子供達とその団活動に協力できる父母の会とするには』をテーマに総会を開催したいと思いますので、是非ご参加頂くよう宜しくお願い致します。
尚、今回総会は、新任役員の選出、会費の有無等当日の父母の皆様方との意見交換を踏まえ適宜決議事項が発生する可能性が多々ございます。従来の総会では、事前に決議事項をお知らせ致しておりますが、今回はご参加いただく皆様のご意見等を頂きながら議事進行致して参りますので、詳細決議事項を事前にお知らせできません。
従いまして、やもう得ずご出席いただけない場合は、同封いたしましたハガキ委任状に、参加の有無並びに当日の議決に対する委任の意思をお書き頂けますようお願い申し上げます。ハガキにも書き込みスペースは設けますが、以下URLからご意見もお書き頂けます。頂きました内容は、前日現在で集計し、総会の議題にもしたいと思っております。ただし、委任状には代わりませんので、必ず7月15日までにハガキをご投函下さい。

 http://www.formlan.com/form2/sfaosaka-fubo/ 携帯からもアクセス可能です。

今後の新生『父母の会』への思いや、父母の会への協力可否の意思をお示し頂くべく、ご参加の程、宜しくお願い致します。
以上、総会の案内として、ご理解とご参加をよろしくお願い致します。

総会日時:平成20年7月19日 午前10時30分~(2時間程度)

場所:スカイハウス(伊丹空港近く176号線 脇 3F奥)

大阪航空少年団所在地地図(通称:スカイハウス)

 
 

大阪航空少年団の保護者の皆様へ

                                大阪航空少年団
                                総隊長 大西 多

父母会総会へご参加のお願い

平素は団活動にご協力頂きまして誠に有難うございます。

 先日、父母会の役員会で今後のあり方についてお話する機会を頂きました。
 これは、父母会存続に関するアンケート調査の結果を踏まえて、現状のあり方と団の現場レベルでの父母会への期待とを話し合うためでした。
 そこで父母会の役員の方々と、現状について多くの意見交換ができました。

 父母会は少年団の発団とほぼ同時期に発足していますので、約20年の長い歴史を有しますがその間、社会環境は大きく変化し、今後の団活動の発展の為には父母会と団との関係も時代の変化に対応すべく、更に密に連携を取る必要があることを強く感じました。

 私は、父母会は保護者の皆さまと団とを結びつける大事な窓口であると思います。
そして今一度、団と保護者の皆さまが今後の団活動の発展のために、どのように協力し合う事が良いのかを話し合う場として総会を開催することになりました。

 大阪航空少年団の目的は、地域の児童・青少年のより良き育成にあると思います。 
又、団は学校でもなく塾でもありません。 地域、航空振興財団、育成会、理事、マーシャラー、そして保護者の皆さまが一緒になって協力し合い、次代の日本の宝を育てる集まりです。 

関係者は誰一人として、自己の利益のために活動に関わっていません。
 総会では率直に未来の宝の育て方について、そして団と父母会のあり方についてご相談させて頂きたいと思いますので、多くの皆様のご参加を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

以上、宜しくお願い申し上げます。
 

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[02/02 NONAME]
[12/22 いつもブログ見てます。関係者ではないですが。]
[12/14 岸田大陸]
[01/19 byボイジャー隊 大池真葉]
[01/19 byボイジャー隊 大池真葉]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kマーシャラー
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アンケート

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 大阪航空少年団BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]