忍者ブログ

大阪航空少年団BLOG

大阪航空少年団の活動報告BLOGです。

   
カテゴリー「大阪航空少年団父母の会からのお知らせ」の記事一覧

大阪航空少年団の保護者の方々へ

大阪航空少年団の保護者の方々へ                
               
12月活動・1月活動他の御協力のお願い        
        
平素は団活動に御協力頂きまして誠に有難うございます。        
さて、この度団の方から父母会へ活動へのご協力のご依頼が以下の様に御座いました。        
父母会と致しましても、出来る限りの協力をして行きたいと考えていますので、皆様の御協力お願い致します。        
また、12月のクリスマス会は大阪航空少年団発団20周年の記念すべきpartyでもあり、父母会から子供達へのサプライズも予定しています。        
        
1) 12月のクリスマス会での協力依頼内容。       
        
① 例年通りのポトラック料理持参の要望がありました。       
 団からの団員への案内には抜けていましたが、今年もポトラックpartyです。       
 ポトラック料理とは持ち寄り料理によるバイキング形式の食事会の事です。       
 団員を含め参加者の1.5倍相当の食事のご準備をお願いします。        
 0.5倍分は理事及び幹部団員の食事分です。       
 また、食事を入れる容器は出来る限り紙皿、プラスチック等の使い捨ての容器でお願いします。       
        
② ケーキ作りの要望がありました。       
 父母会でケーキの材料を用意し、子供たちがケーキを作ります。       
        
        
 父母の会の対応。       
        
 ポトラック形式の食事会での食事の盛り付け等のお世話。       
 飲み物・シャンメリー・シャンパンの用意。       
 フランクフルトをホットプレートで焼く。       
 ポトラック以外のケーキ、フランクフルト等の食材・材料は全て父母の会の役員で準備いたしますので、       
 当時ご参加の皆様は一緒に御協力お願い致します。       
 Party開始前の準備の際に、父母の会で役割分担等の事前打ち合わせを致します。       
        
2) 1月活動、凧作りでの御協力依頼内容。 日時:1月18日(日)       
        
 スカイハウスで和紙、竹ひごで日本凧の製作指導の依頼がありました。       
 和紙に絵の具で絵を描き、竹ひごで骨組みを組んだ凧の貼り付けます。       
 この一連の製作指導です。       
 完成した凧は3月のパラセールの際に飛ばします。       
 その際には、保護者の方々もご参加頂き、一緒に凧揚げをして頂く予定です。       
 凧作りのご経験の有無に関係無く、ご参加頂きますようお願い申し上げます。       
 詳細はクリスマス会で打ち合わせをする予定です。       
 楽しくなりそうですので、御協力宜しくお願い致します。       
        
3) 2009年度の新入団員募集の件       
        
 2009年度の新入団員募集を年内から年明けに行う予定だそうです。       
 募集要領は後日御連絡がありますが、御声がけ宜しくお願い致します。       
        
        
 何れの活動も御協力頂ける方は、団員同様に連絡フォームでご連絡をお願い致します。       
 ただ、出来ましたらメールでの団連絡フォームを出来るだけご活用下さいます様お願い申し上げます。  

大阪航空少年団連絡フォーム(PC、携帯両方に対応しています)
http://www.formlan.com/form2/sfaosaka/     
        
 以上、宜しくお願い申し上げます。 

大阪航空少年団父母の会 
会長 笠置真好 
PR

大阪航空少年団父母の会からのお知らせ

平素は、大阪航空少年団並びに大阪航空少年団父母の会の活動に、ご理解とご協力を賜り誠に有難うございます。

大変ご報告が遅くなり、関係各位におかれましては、ご心配並びにご迷惑をおかけいたしましたことを冒頭にお詫び申し上げたいと思います。
ここに現在の大阪航空少年団父母の会に関しまして、最新の現況をご報告申し上げます。
大阪航空少年団父母の会は、存続致して参ります。
既にご承知おきの通り、2008年7月19日に、大阪航空少年団父母の会の在りようを改めて考えるべく総会を実施いたしました。
主たる議題は、以下の通りです。
①2007年度会計報告承認確認。
②大阪航空少年団父母の会を存続すべきかどうか。

①に関しましては、父母の会会員の皆様に会計報告をお届け致しており、異議なくご了承を頂きました。
②に関しましては、様々なご意見交換を経た後、最終的に存続ということでご承認を頂きました。

大阪航空少年団父母の会存続が議決された後、役員改正が議論されました。
役員改正に伴い、以下の議題を論議いたしました。
①新任役員の選出
②役員定数改編等大阪航空少年団父母の会会則の見直し

①の新任役員に関しましては、以下の新任役員が担当することとなりました。
会長:笠置 副会長:永岡 会計:外山 会計監査:中島 団対応:大西 理事:川上
②の役員定数改編等は、以下のように改定いたしました。
従来の役員定数を以下に、改定いたしました。
会長1名(そのまま)、副会長2名→1名、書記1名→廃止、会計1名(そのまま)、会計監査2名→1名、理事若干名(そのまま)、そして、新設役員として団との渉外にあたる団対応を新設いたしました。

それ以外に、経費削減並びに労力の減少を図るため、デジタル通信網を利用した会議等も、会議と認める内容を付加いたしました。
最新の大阪航空少年団父母の会会則に関しましては、大阪航空少年団WEBサイトで公開するとともに、近々会員の皆様にはご郵送申し上げる予定でございます。

最後に、今後父母の会といたしましても、団の協力、協調の下、皆様へのご伝達事項の発信方法といたしまして、電子メール等のデジタルメディアを積極的に活用致して参りたいと考えております。
つきましては、皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。

今後とも、大阪航空少年団並びに大阪航空少年団父母の会の運営、活動に変わりませぬご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

大阪航空少年団父母の会会長
笠置真好


大阪航空少年団父母の会会則は、下よりダウンロードしていただけます。

ダウンロード(pdf)

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[02/02 NONAME]
[12/22 いつもブログ見てます。関係者ではないですが。]
[12/14 岸田大陸]
[01/19 byボイジャー隊 大池真葉]
[01/19 byボイジャー隊 大池真葉]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kマーシャラー
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アンケート

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 大阪航空少年団BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]