忍者ブログ

大阪航空少年団BLOG

大阪航空少年団の活動報告BLOGです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本初の女性機長、我らが明里マーシャラーの続報

我らが藤明里マーシャラーの続報です。 
本日、7月9日機長の辞令が発令されました。

以下、毎日jpより

日本航空(JAL)のグループ会社、ジャルエクスプレス(JEX、東京都品川区)の藤明里(ふじ・あり)さん(42)が国の機長審査に合格し、国内の大手航空会社で初めて女性機長が誕生した。

 9日に大阪府池田市の大阪本社で行われた辞令交付式で藤さんは「この道を目指してから、何万回とくじけそうなことがあったが、負けずにやっていれば実現できる。これからも、皆さんの支えをいただき、安全運航を求めていきたい」と決意表明。12日の大阪(伊丹)発仙台行きが機長としての初フライトとなる。

 国内航空会社には約4000人の機長がいるが、全員が男性。12日は副操縦士も女性が務める予定で、藤さんは「JALグループに女性パイロットは10人しかいない。女性が働きやすい職場になるように頑張りたい」と話した。
arisan1.jpg
△我らが明里キャプテン。腕の4本ラインが輝いています。

arisan1n.jpg

arisan2.jpg

arisan3.jpg

明里さん機長としての初搭乗は、12日午前8時15分の伊丹発仙台行きの便になる予定。

▽フジテレビ系のFNNニュースです。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

本当におめでとうございます。

  • by 767ER
  • 2010/07/11(Sun)15:38
  • Edit
こんにちは。神奈川航空少年団で理事をさせていただいています酒井といいます。藤さん機長昇格本当におめでとうございます。長年苦労してついにつかんだ栄冠です、お疲れ様でした。パイオニアワークとしてさぞ大変だったこととお察しします。
機長としてフライト楽しんでください!!
大阪団の皆さんも近くにいる先輩の姿を見ながら、是非、夢を実現してください。
私も皆さんに大阪でお会いできたら嬉しいです。
大阪あっついけど体に気をつけて団活動がんばってやあ!!


大阪府豊中市曽根生まれ育ち
原田小学校、豊中第一中学校、府立箕面高校、
関西大学出身
神奈川航空少年団 理事
JAL B767運航乗員部機長
酒井 真比古

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kマーシャラー
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アンケート

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 大阪航空少年団BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]