忍者ブログ

大阪航空少年団BLOG

大阪航空少年団の活動報告BLOGです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月活動アポロ隊「サマキャン “ヨット訓練”」のお知らせ

昨年は天候事由で実施が出来ませんでしたが、今年こそクルーザー型ヨット“ゴンタ”でサマキャン楽しみましょう。
活動は相生湾を起点にセーリング実習や、2日目は自分達で航法計画を立て、沖にある家島諸島迄クルージング、湾内で碇を下ろし船上でカレーを作りお昼にしましょう。
今年も、アポロ隊もMAと一緒に“相生市立海の環境交流ハウス”での宿泊とします。
車の手配が出来ればドラム缶風呂も経験しましょう。
活動日    :9月16日(土)・17日(日)・18日(敬老の日)*悪天予想時は中止
集合時間   :9月16日  07:30
集合&解散場所:スカイハウス
解散時刻   :9月18日 18:30
活動場所   :“相生市立海の環境交流ハウス”
        相生市相生5327-14 (管理人等いません連絡先は団の携帯電話)
服装     :ポロ制服・制帽
持ち物    :スカイグッズ(肩章・胸章は不要)・スカイ弁当・活動に適した私服・濡れても良い運動靴・着替え・タオル・洗面用具・水着・お米(5合)・寝袋・カッパ・日焼け止め・懐中電灯・水筒・コップ・箸&スプーン
参加費    :8、000円
出欠連絡   :団の連絡フーム:https://www.sslforms.net/ssl/sfaosaka/
        なお学校等で16日遅れて参加の団員はその旨連絡フォームに入れてください、後発隊を考えます。
出欠締め切り :9月5日
備考     : 悪天(例えば台風等)時の活動中止は前日15日の18:00迄に団のブログで周知します必ず確認してください。
PR

9月活動フライアー、ボイジャー隊京都水族館見学

まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ夏休みも終わりですね!
団員のみんなもいろんな思い出が出来たと思います(^-^)/
「○●の秋」ということで、今月は京都水族館で生き物について知りましょう!
活動日:9月10日(日)
活動地:京都水族館
活動内容:博物館見学
活動目的:団体行動
集合:8:40   蛍池公園
解散:16:00 蛍池公園
服装:正制服・制帽(制服・制帽がないと参加不可)
持ち物:スカイグッズ5(団員手帳・筆記用具・胸章・肩章・名札)・スカイ弁当・水筒
参加費:2,000円
移動:公共交通機関
出欠締切日:9月1日(金)厳守
      
出欠連絡方法:ブログの連絡フォームに連絡してください。
       連絡フォーム: https://www.sslforms.net/ssl/sfaosaka/
       団のHPから「大阪航空少年団連絡フォーム」のバナーをクリック
       当日の欠席、及び緊急時は団の携帯電話までご連絡をお願い致します。

舎営 到着予定時刻


只今宝塚ICを過ぎました。

45分ごろには到着出来そうです。

宜しくお願い致します。

舎営 到着予定


只今神戸JCTを過ぎた辺りです。

宝塚トンネルの渋滞で到着予定時間18:30を過ぎそうです。

また時間が分かり次第アップさせて頂きます。

8月活動舎営 現地出発


閉会式が終わりバスで出発しました。

到着は18:30ごろを予定しています。

時間が前後しそうな場合こちらにてご連絡致します。





8月活動 舎営

みんなでスイカ割りを楽しみました




8月活動 舎営

昼ご飯は流しそうめんです(^^)
子供たちは楽しそうに食べてます




明日からの舎営

台風5号の進路が気になっていましたが、日本気象協会&アメリカの予想
ともに影響は少ないと思われますので予定通り実施いたします。
引き続き台風の進路・海の状況には細心の配慮を配りながら実施いたします。

8月活動3隊合同「舎営」のしおり

8月活動3隊合同「舎営」のしおりが完成しました。
下記よりダウンロード頂けます。

ダウンロード

8月活動3隊合同「舎営」のご案内

毎年恒例の舎営!!
去年、見事遠泳を成功させた団員も
今年初めて遠泳に臨む団員もみんなで今年の遠泳を成功させよう‼‼
期   間  : 2017年8月4日(金)~8月6日(日)、2泊3日
集合場所・時間  : 8月4日(金)  7:30   蛍池公園
解散場所・時間  : 8月6日(日)  19:00  蛍池公園
     交通事情で前後する可能性があります。
場   所  : 兵庫県 香住、三田浜
宿   舎  : 「水明荘」  兵庫県美方郡香美町香住区1604
TEL:0796-36-0294
服 装  : ポロシャツ制服
参加費    19,000円 (全隊)
    名義 大阪航空少年団
    ゆうちょ銀行 記号:14110 番号:00736361
    (参加は参加費の振込みをもって、最終の確認とさせて頂きます。)
持ち物  :スカイ弁当、ポロシャツ制服、制帽、ラッシュガード、ウォーターシューズ等
(詳細は別紙の“しおり”をご参照下さい。)
出欠締切日 :  7月 25日(火)
出欠連絡方法:ご連絡は連絡フォームにてお願い致します。 
       連絡フォーム: https://www.sslforms.net/ssl/sfaosaka/
       団のHPから「大阪航空少年団連絡フォーム」のバナーをクリック
備考       
※異常気象等よる活動の変更は前日の18時までにブログにて周知しますので必ずブログのチェックをお願いいたします。
また当日、急に欠席する場合等は、以下の団専用電話へご連絡お願い致します。
団携帯:080-8539-3375(活動中のみ)
・保護者の方への御願い
  今年は若手幹部団員が不足しております。より安全な活動の実施に向け是非お手伝いをお願いいたします。
  御依頼することは、水泳訓練の指導及び活動中のお手伝いです。初心者向けの水につかる程度でも結構です。 
  御協力宜しくお願いいたします。
  出欠は父母会へ連絡お願いいたします。
ラッシュガードとは
以下より説明をダウンロードいただけます。
ダウンロード

7月活動解散時間の変更

7月活動の解散時間を15時30分~16時に変更致します。

7月活動解散時間の変更のお知らせ

熱心に見学している為、解散時間を16時~16時30分に変更致します。

7月9日 活動解散時間について

”航空教室” 神戸空港見学活動ですが、施設見学の一部変更があり解散時間が
早まる可能性があります。
場合によっては2時間ほど早まる事もあり得ますので、お迎えについて本ブログ
を確認の上お願いいたします。
事務局

アポロ隊 大阪空港管制施設見学のお知らせ

大阪空港管制施設の見学をアポロ隊のみで実施します。
夏休み中の、かなり突っ込んだ内容の航空教室です是非参加してください。
活動日      : 2017年7月27日(木曜日) 

集合時間・場所  : 13:30 大阪空港 ANA到着ロビー
 
解散時間・場所  : 15:30   同上

活動場所     : 大阪空港
                  
服装       : 正制服 制帽
 
持ち物      : スカイグッツ5(団員手帳・胸章・肩章・名札・筆記用具)
 
参加費      : 無料

備考       : 時間厳守・団員手帳忘れると参加不可

出欠連絡 締め切 : 7月7日  (アポロ隊員のみ)
 
出欠連絡            : https://www.sslforms.net/ssl/sfaosaka/ にて
          活動月は “8月度 管制塔見学 【A隊】”をセレクトアポロ隊員以外は連絡の必要ありません。

団員手帳の件

まだ団員手帳の氏名等記入部分のコピーもしくは団員手帳&
写真未提出の方おられます、早急に提出願います。
事務局

6月活動写真

ブログの写真逆さまだったりで見にくいので
マイポケットに入れました。こちらからご覧ください
https://mypocket.ntt.com/mypocket/login/

もしID orパスワードわからない場合は団のメールに
問い合わせください。

Fwd: どうも写真がひっくり返ってしまい、どうしたものか??

---------- 転送メッセージ ----------
From: 大阪航空少年団
日付: 2017年6月11日 20:28
件名: どうも写真がひっくり返ってしまい、どうしたものか??
To: 少年団


逆立ちしてみてください
今年はアポロ隊はディンギーも経験しました



どうも写真がひっくり返ってしまい、どうしたものか??

逆立ちしてみてください
今年はアポロ隊はディンギーも経験しました



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kマーシャラー
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アンケート

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 大阪航空少年団BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]