忍者ブログ

大阪航空少年団BLOG

大阪航空少年団の活動報告BLOGです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

到着時刻変更

只今梅田駅到着しました。

16:00梅田発の電車に変更しましたので、蛍池駅16:13着予定となります。

少々ずれ込みましたが、お迎え等よろしくお願い致します。

到着時刻のお知らせ

6月11日
只今、新今宮駅にて待機中です。
このあと15:24新今宮駅発の快速に乗り、
スムーズにいけば蛍池駅16:03分着予定となります。
お迎え等がございましたら、よろしくお願い致します。
また、時刻に変更がありましたブログにてアップ致しますので、随時ご確認よろしくお願い致します。

3隊合同7月活動「航空教室:神戸空港見学」のお知らせ

今回の航空教室はANA神戸空港所のご協力を得て 神戸空港の管制塔業務や、空港内の各種施設の見学が出来ることとなりました。航空機の安全運航を支える人達の仕事ぶりや、日ごろ見ることが出来ない滑走路や航行援助の設備機材を見学する事により 航空少年団員としての見識を高めましょう。
 
活動日      :2017年7月9日(日曜日) 
集合時間・場所  : 8:00 蛍池公園(雨天決行)
 
解散時間・場所  :17:00(予定) 蛍池公園 
 
活動場所     :神戸空港内  
                       〒650-0048 神戸市中央区神戸空港
 
服装       :正制服 制帽 
 
持ち物      :スカイ弁当、スカイグッツ5(団員手帳・胸章・肩章・名札・筆記用具)・水筒
 
参加費      :1,000円  
移動       :チャーターバス
備考       : 父母の方も参加できますが、空港運用時間内の見学となり人数の制限があります。
                     参加希望者多数の場合は人数制限にご協力をお願いします。
出欠連絡 締切  :6月20日 
 
出欠連絡            :https://www.sslforms.net/ssl/sfaosaka/
                       にて連絡してください
※空港制限区域内への立ち入り申請に必要な 参加者の生年月日と年齢を申し込みフォーマットのコメント欄に記入願います。 
※当日の欠席、及び緊急時は団の携帯電話までご連絡をお願いいたします
ご協力のお願い    :今回の見学は制限区域(非常にセキュリティの高い)での見学となり、
         参加者の確認など
         事前に提出する書類の関係で出欠の締め切りを厳守してください

平成29年度 大阪航空少年団 活動計画最新版

平成29年度 大阪航空少年団 活動計画
の最新版をアップロード致しました。
以下よりダウンロード頂けます。

ダウンロード

3隊合同6月活動「ヨット訓練」のお知らせ

だんだんと夏になってきましたね! 今月の活動は新年度初めての泊りの活動です。 ヨットに乗ってみんなとの仲を深めましょう! みんなの参加待ってます!! 
 
活動日      :2017年6月10・11日(土・日曜日) 
 
集合時間・場所  : 7:50 蛍池公園(雨天決行) 
 
解散時間・場所  :17:00(予定) 蛍池公園 
 
活動場所     :大坂府立青少年海洋センター 
 
          〒599-0301 大阪府泉南群岬淡輪6190
                         TEL&FAX 072-494-1811 
 
服装       :正制服 制帽 
 
持ち物      :1日分の着替え、パジャマ、長袖、長ズボン、雨具、お風呂セット(体を洗 うタオル、石鹸又はボディーソープ、シャンプー)、歯磨きセット、水筒、 濡れてもいい服と靴(ヨット訓練用+浜遊び用)、Tシャツ一枚(夜プロ用)、 スカイ弁当(1日目昼食)、スカイグッツ5・保険証のコピー、お米3合(1日 目、2日目の食事で使います 
 
参加費      :アポロ、ボイジャー隊 9,000円
           フライヤー隊      8,000円   
 
出欠連絡 締切  :5月26日 
 
出欠連絡フォーム :ブログの連絡フォームにて連絡してください。 
 
         ・連絡フォーム:​https://www.sslforms.net/ssl/sfaosaka/ 
 
         ・当日の欠席、及び緊急時は団の携帯電話までご連絡をお願いいたします。 
 
その他      :アレルギーのある方は出席連絡のコメント欄にご記入ください。 

5月活動 飯盒炊爨

みんなでドッジボール、
マーシャラー対団員!





5月活動 飯盒炊爨

みんなで美味しく頂きました!
そのあと みんなでお片づけ!





5月活動 飯盒炊爨

カレー作りです。
火を起こすのも一苦労、、





5月活動 飯盒炊爨

只今蛍池公園に到着しました。
解散します。お疲れ様でした!

5月活動 飯盒炊爨

只今より電車に乗ります。
蛍池駅到着が16時49分ですので 、予定通り17時解散とします。
よろしくお願い致します。

5月活動 飯盒炊爨

只今、能勢川バイブルキャンプ場を出発しました。
駅まで30分ほど歩きます。

5月活動 飯盒炊爨

入団式です!
今から火を起こすためのかまど作りです!





5月活動 実施

明日の5月活動、予定通り実施致します。
みなさま、よろしくお願い致します。

3隊合同5月活動『親子飯盒炊爨』活動のお知らせ

今年度、初の野外活動です!みんなで協力してカレーを作りましょう!
父母の方も是非ご参加下さい。
活動日: H29年5月14日(日)
集合時間:場所: 8:00 蛍池公園
解散時間:場所:17:00(予定) 蛍池公園
活動場所:能勢川バイブルキャンプ場(NBC)
     〒666-0155 兵庫県川西市西畦野字餓景6-1
                  TEL & FAX 072-794-0120 (キャンプ開催中のみ)
(雨天時)中止! 前日18時までにホームページ“活動報告”(ブログ欄)で連絡します。
服装:動きやすい服装・制帽
持ち物:お米(1合ずつに分けて2合)水筒・プラスチック等のお皿、コップ・スプーン・タオル・着替え用のシャツ(汗をかく為)・スカイグッズの中の3つ【団員手帳・筆記用具・名札(貸与)】
参加費:1300円(団員、保護者共)・・・お釣りが無いようにお願いします・・・
締切 5月5日(金)
*事務局より*
昨年度の活動を振り返り、今年度は野外活動時(天候に左右される活動時)天候による活動の中止・変更がある場合には、前日の18時迄に団ホームページの“活動報告”(所謂ブログ)で連絡いたしますので必ず確認願います。
参加・不参加連絡は必ず実施する様徹底願います。“連絡したかな~”と思うときは何度でも送ってください。
連絡ない場合は活動参加出来ません。
急な連絡は団の携帯を担当者が持参していますので080-8539-3375迄お願いいたします。

4月活動 総会

今、伊丹空港星の間から蛍池公園に着きました。解散は16:00の予定でしたが、少し早めで15:50に変更致します。

4月活動 総会

精勤賞、優秀団員賞、最優秀団員賞の表彰です。





3隊合同4月活動(入団式・総会)のお知らせ

4月活動(入団式・総会)のお知らせ
今年度最初の活動です!活動内容は伊丹空港での新入団員の入団式と総会です。
みんな参加してくださいね!
活動日        H29年4月16日(日)
活動場所       大阪空港 星の間(屋上の送迎デッキの北側の奥です)
集合時間・場所     9時30分  蛍池公園 (雨天決行、雨天時:阪急蛍池駅 改札口)
解散時間・場所    16時00分  蛍池公園(雨天時:阪急蛍池駅 改札口)
服装         制服・制帽
参加費        なし
持ち物        スカイグッズ5(団員手帳・胸章・肩章・名札・筆記用具)・スカイ弁当・水筒
保護者の皆様へ    当日は保護者向けの父母会の説明会がございます。
           保護者の皆様も出来るだけご参加宜しくお願い致します。

出欠連絡方法     https://www.sslforms.net/ssl/sfaosaka/
締切         4月7日(金)

H28年活動無事終了しました

3月12日の活動で無事今年度の活動を終えました。
2月のスキー活動の当日中止や、3月のパラセール訓練ではマーシャラーの
有資格者不足のため活動をラジコン・ドローンの飛行訓練に変更したりで
何かとご迷惑をおかけしましたが、父母の皆様のご協力で何事もなく活動できましたことお礼申し上げます。
事務局 西澤

(no subject)

本日、17:25頃
蛍池公園にて解散致しました。

解散時間

只今
桜島駅でトイレ休憩です。
16:17発大阪行きの電車に乗ります。

おおよその解散時間は、17時蛍池着となります。
混み具合によっては、時間をずらしますので
多少前後すると思いますが、よろしくお願いします。

3隊合同3月活動『パラセール』のお知らせ

毎日寒いですね。みんなは元気ですか?
それでも今年もパラセール訓練、元気にやっていきましょう!!
澄んだ空気のこの季節に遠くまで景色を眺めて大空を飛ぼう♪
活動日                      2016年3月12日(日)
≪晴天の場合≫
活動場所                    大阪港(舞洲)スポーツアイランド
集合場所・時間               7:30 蛍池公園
解散                        17:30頃 蛍池公園 
服装                        私服・長袖長ズボン
参加費                      1,500円(お釣りがいらないように準備してくださいね。)
持ち物                      制帽・名札・団員手帳・筆記用具
軍手、スカイ弁当、水筒、野菜1品(1人分/豚汁用)、
自分の食器
≪雨天の場合≫
活動場所                    スカイハウスにて雨天用プログラム
参加費                      1,000円
※活動場所および参加費以外は、≪晴天の場合≫と同様となります。(ただし、野菜は不要)
※父母の方々の見学可能
出欠連絡方法             締 切: 3月3日(金) 
出欠報告は下記の連絡フォームよりご報告ください。
また当日急に欠席になる場合、団の携帯電話までご連絡下さい。
連絡方法:   大阪航空少年団連絡フォーム 
注 意    傷害保険の関係もあり締切り期日までに必ず連絡してください。
        
※解散時間に関しましては、帰路の移動開始時にブログにてアップ致します。
 (交通の都合などにより変動することがございます。)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kマーシャラー
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アンケート

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 大阪航空少年団BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]