大阪航空少年団 オンライン活動に向けてZOOMのセットアップをお願いします。
大人数でもビデオ通話が可能なzoomというアプリケーションを使用します。
PCとスマホ・タブレットのどちらにも対応しているサービスです。
登録方法については、PCとスマホ・タブレットのそれぞれの場合について、
以下に記載しておりますので、ご登録よろしくお願いします。
【zoomの登録方法について】
●PCでの登録の方
上記ページの右上にオレンジのボタンで「サインアップは無料です」と書いているので、
そこから指示に従って登録ができます。
①無料サインアップ、メールアドレスを登録する。
②入力したメールアドレスに有効か確認のメールが届く。
③「アクティベートする」のボタンをクリックする。
④ユーザ登録の画面になるので情報を入力する。
⑤アプリをダウンロードしますか、と尋ねられるのでダウンロードする。
⑥ダウンロードしたアプリをWindowsやMacのパソコンにインストールする。
⑦アプリを立ち上げたら、先ほど入力したログイン情報を入力しログインする。
※Zoomを登録時にインストールすることが多いですが、インストールなしでも大丈夫です。
●スマホ・タブレットでの登録の方
アプリのダウンロードは必須です。
アプリ名は「Zoom Cloud Meetings」です。
アプリからサインアップできます。
<手順>参考:https://symphonict.nesic.co.jp/workingstyle/zoom/zoom-login/
①AppStoreまたはGooglePlayで「Zoom Cloud Meetings」をインストールする。
②アプリが立ち上がると、サインアップと下部にボタンがあるのでタッチする。
③氏名やメールアドレスを登録する。
④入力したメールアドレスにzoomの有効化確認メールが届く。
⑤「アクティベートする」のボタンをタッチする。
※その際に友達を招待しますか、と尋ねられるがスキップして構いません。
⑥一度ブラウザを閉じて、zoomのアプリを立ち上げる。
⑦アプリを立ち上げたら、先ほど入力したログイン情報を入力し、ログインする。
PR
COMMENT