忍者ブログ

大阪航空少年団BLOG

大阪航空少年団の活動報告BLOGです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IACE★アメリカ

こんばんは。
今日はカリフォルニア最後の日でした(;_;)/~

サンフランシスコ上空を飛行してきましたよ(^-^)/

本当は午前中のフライト予定だったのですが、雲が晴れそうにないため、昨日の夜に急遽予定を変更し、昼過ぎからのフライトになりました。

朝はゆっくりホストとご飯をたべたり、犬と戯れて(笑)
そのあと飛行場ちかくのヒルトンでランチ(笑)

朝御飯と昼御飯の間隔が短い!!Σ(゜д゜;)

そしてフライトでした★

まずブリーフィングをおこない、PILOT紹介や、ルートの確認などを行いました!

そしていよいよフライト!前回のフライトで前の席に座れなかったので、大阪人魂を全快にして、前すわるから!私、前すわるから!!!(`・ω´・)と主張(笑)

見事座れました(笑)

正直、今回のフライトで前座れたほうがラッキーだったかも(^-^)/(笑)

サンフランシスコ上空なので昨日いったアルカトラズなども見渡せ、とても幸せでした( ̄▽ ̄)b
ブリーフィングの際にもしかしたらダメかも。
と言われてたのですが残念ながらゴールデンゲートブリッジは雲に隠れてみえませんでした<(_ _;)>

でも途中飛行場までの方向に合わせるように、少し操縦させてもらえて
もう( ̄▽ ̄)b
幸せ~~~~(*´∇`*)て感じでした(笑)

最初は力が入りすぎて、オートパイロットオフにした途端、
もうやばい………って感じでしたが、パイロットの方から力抜いて片手でやっても大丈夫だから(笑)って言われてそうすると落ち着きました。(笑)

いやー難しかった。
パイロットの方々を改めて尊敬。

こちらのcadetもそうですが、各国のcadetも結構多くが小型飛行機のライセンスをもっていて、私より若いのに凄いなと思います。
そして、フライト終わったあとにパイロットの方と少しお話をして、将来の話も聞いてもらって色々アドバイス頂けたので今日はいつもより、さらに充実した、とてもいい日になりました。

その後はホテルに帰り、すこし休憩。
その後さよならパーティーがありました。
これでカリフォルニアおしまいかと思うと悲しくなりました(T_T)

そのパーティーをやった場所はスカイハウスみたいな場所なのですがそこにパソコンなのですが小型飛行機のシュミレーターがあり、やってみました(^3^)/

はい、軽く数機、壊しました(笑)

一応汚名返上の為に言っておきますが、ライセンス持ってる人も大破してたので大丈夫です←(笑)

いやー飛行機というのは繊細ですね(*´∇`*)

まあそんなかんじで
明日は朝の4時半出発なので寝ますm(__)m
おやすみなさい。


写真★1,2枚目→サンフランシスコ上空

3枚目→上空からのアルカトラズ

4枚目→わたし(笑)









PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

フライト良いなぁ~

  • by IACE Canada 2008の人
  • 2010/08/04(Wed)00:53
  • Edit
メッチャ良い体験させてもらってるやん
しかも操縦まで出来たとは
アルカトラズとかほぼ真上飛んでない凄いなぁ~

因みに関係ないけど、2枚目の写真に恐らく俺のホストファミリーの家が写ってる

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kマーシャラー
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アンケート

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 大阪航空少年団BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]