忍者ブログ

大阪航空少年団BLOG

大阪航空少年団の活動報告BLOGです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年3隊合同7月活動に関しまして

今回の航空教室(7月22日・日曜日実施)は、IACEからの仲間を加え、トータル65名程度で行うこととなります。

当初は電車での移動を考えておりましたが、バスを手配することとなりました。

また、全体を6班に振り分け、各施設見学の際は、班ごとの行動となります。
班分けは、活動当日発表します。

移動手段は、バスとなりましたが、参加費に変化はございません。

参加費:小学生1,000円 中学生以上1,500円(参加当日持参)

持参するもの:スカイ弁当、水筒、雨の時はレインコートか傘を持ってきてください。

最新のスケジュールは、以下の通りです。

9:00
蛍池公園集合

9:40
蛍池公園出発。バスにて神戸空港に向けて移動開始。神戸空港へ。

11:00
見学スタート。
まずはJAL(日本航空)の神戸空港オフィスに行ってお話を聞きます。
班に分かれて、整備作業、チケットカウンター、もしかしたら止まっている
飛行機の中も見れるかも。飛行機の出発のお見送りもしよう。

12:40
お昼ごはん。
スカイ弁当と水筒を持って、公園(雨が降ってしまったら室内)でランチタイム。

13:30
管制塔見学。
とってもながめがいい管制塔に登って、管制官が飛行機にどのように指示しているか
見てみよう。管制塔はせまいところなので、5人ずつのグループになって入ります。
また、実際に仕事をしているところにおじゃまするので静かにしましょう。
順番待ちをしている間は、ターミナルの屋上で飛行機を見るよ。

15:00
神戸空港見学終了。蛍池公園へ向けてバスで移動開始。
蛍池公園には16:30頃に到着。

16:40
蛍池公園解散。

また、当日は本BLOG管理人の私も、父母MA兼IACEホームステイホストファミリーとして参加いたします。
そこで、初の試みとして、約1時間置きに、携帯を使い本BLOGにリアルタイム活動報告をする予定です。

本BLOGのリアルタイム活動報告で、皆さんもバーチャル活動参加をお楽しみください。
尚、初めての試みのため、うまくいかなかった場合は、ご容赦ください m(__)m

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kマーシャラー
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アンケート

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 大阪航空少年団BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]