忍者ブログ

大阪航空少年団BLOG

大阪航空少年団の活動報告BLOGです。

   

極秘プロジェクト。ハミングバード飛行成功のお知らせ。

本日は、4月1日です。

いわゆる新年度を迎えるにあたり、今まで公表せずに進めておりました21周年記念超サプライズ企画を発表することといたしました。

昨年の空飛ぶ自動車と異なり、本件はさまざまな極秘事項を含むため、本プロジェクトに参加したマーシャラー等が特定できないように、細心の注意を払っていることをお断り申し上げます。

さて、2009年某日。スカイハウスに、謎の男が現れました。
1a3f640c.jpeg
△撮影に成功した、謎の男

その男が言うには、1950年代にアメリカの科学者チャールズジマーマン氏が考案したコードネーム「ポニー」と呼ばれるUFO型飛行体の最新型の設計図を入手できるとのこと。

この男が言うコードネーム「ポニー」とは、アメリカ軍が当時本格的に研究をしていた乗り物である。
4b06c035.jpeg
△開発中の「ポニー」

17ecc5fd.jpeg
△飛行中の「ポニー」。しかし、よく見ると合成ぽい。

もちろん当時は、軍事用に開発されたものである。
しかし結果的に、大きすぎる、重すぎる、繊細な動きができないなど、戦場で使用するにはあまりにも役に立たないということで、小型化の研究がなされることもなくその開発は打ち切られた。

そんな設計図が今更なぜ、大阪航空少年団に持ち込まれたのか。

謎の男が言う。
実は、開発は打ち切られていなかった!
この「ポニー」は、いくつかのプロジェクトに分かれ、現在も存在しているという。
そして、その男が持ち込んできたものは、大きさは変わらないものの、軽量化でき何よりも、使用材料が安易に手に入り、我々でも制作が可能というものだった。
男が言うには、材料はすべてホームセンターで入手できるという。

熟考の末、我々はその設計図を入手することを決断した。

しかし、その設計図は、現在謎の男の手元にも無いという。
その男が知っていたのは、あくまで設計図のありかだったのだ。

では、その設計図はどこに存在するのか!!!!
男は答えた。
「China」(中国)。

まるで、映画「2012」みたいな展開になってきた!

中国にある設計図をどのように入手するのか!
そう、我々にはあの人がいる!!!
我らが、某キャプテンが中国にいるではないか。
早速我々は、某キャプテンとスカイプで連絡をとった。
キャプテンが言うには、その場所は広東省の山の中らしい。
容易に行ける場所ではない。
しかし、行くのだ!!!
それが、大阪航空少年団だ!!!!

特別編成された、マーシャラーにより設計図入手作戦が決行された。
中国・広東省までは、某キャプテンが飛行機の手配をしてくれた。
さすがだ!!!
某キャプテンの計らいで、飛行機のビップルームが用意されていた。
07.jpg
△用意されていた飛行機のビップルーム。某キャプテンいわく「なかなか乗れない」特別室らしい。

そして、中国に到着。
我々は、険しい山を登った。
08.jpg
△険しい山を登った!!

として、飛んだ!!!
09.jpg
△飛んだ!!

そして、ついに設計図を入手した!!!!!!!
76409b84.jpeg
△設計図入手を喜ぶマーシャラー

帰国後早々に飛行体の制作が始まった。
大阪航空少年団極秘プロジェクトの始動である。
コードネームは、「ハミングバード」

設計図は、難解であったが、そこは大阪航空少年団。
マーシャラーや理事の皆さんの中には、
パイロット、整備士などなど心強い方々がそろっている。
06.jpg
△入手した設計図

制作は、某総隊長がお持ちの倉庫で行われた。

そして、ついに完成!!!!

先日、そのテスト飛行がおこなわれた。
テスト飛行がおこなわれたのは、パラセールでおなじみの大阪港(舞洲)スポーツアイランド。
P1040637.jpg
△大阪港(舞洲)スポーツアイランド。極秘プロジェクト「ハミングバード」飛行実験開始。

コードネーム「ハミングバード」。
その全容をご覧頂きましょう。
0cab4d41.jpeg
△大阪航空少年団制作「ハミングバード」

ハミングバード
幅         2.2メートル
高さ        1.9メートル
重量        145キロ
積載        115キロ
最大スピード   40ノット(時速約74キロ)
飛行が安定し次第、団員の皆様にも載っていただく予定です。

では、実際の飛行実験の模様を動画でご覧下さい。
PCからのみ閲覧可能です。



最後に、大変重要なお知らせでしたので、本日4月1日に発表させて頂きました。
主旨をご理解いただきますようお願い申し上げます(^_^)v

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[02/02 NONAME]
[12/22 いつもブログ見てます。関係者ではないですが。]
[12/14 岸田大陸]
[01/19 byボイジャー隊 大池真葉]
[01/19 byボイジャー隊 大池真葉]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kマーシャラー
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アンケート

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 大阪航空少年団BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]