忍者ブログ

大阪航空少年団BLOG

大阪航空少年団の活動報告BLOGです。

   

フライヤー隊9月活動 写生&クイズ大会活動報告

フライヤー隊9月活動 写生&クイズ大会

2007年9月9日(日曜日)

この日は天気にも恵まれ晴天の中、大阪国際空港横の公園「伊丹スカイパーク」にて写生大会とクイズ大会がおこなわれました。9月に入ったというのに一向に涼しくなりません。日差しも強いので、今回の活動は特に日陰の確保や水分補給の徹底に気をつけての活動でした。
蛍が池公園集合後、MAたちの車に分乗してスカイパークへ移動。到着後、開会式を行ってから写生大会開始!皆、好きな場所に陣取って滑走路と睨めっこです。
001.JPG

002.JPG
30分もしないうちに完成させる子もいましたが、終了時間ギリギリまでかける子もいました。

そしてお昼休憩を挟んで午後からは毎度お馴染みの(?)豪華賞品をかけたクイズ大会です。もちろん出題ジャンルは伊丹空港や飛行機にまつわるもの。皆、真剣に考えて答えるのに夢中でした。最後の方になると問題の難易度もアップ!それでもすんなり答える団員もいて、MAたちはビックリさせられました。ひょっとしたらMAたちより飛行機博士かも…
005.JPG

006.JPG

最後に高得点獲得者には賞品がプレゼントされます。豪華景品とは…そう!いつものお菓子です(笑)飛行機のことをあまり知らない団員も頑張って高得点を獲得していました。
その後は自由時間。広い場所での自由時間、となるとやることは決まってますよね。
鬼ごっこです。F隊団員は鬼ごっこが本当に大好きです。当然、MAたちも参加を強要され…終わるころにはMAたちは瀕死状態でした。

そして写生大会の受賞作発表と表彰式。今回、「どんだけ~賞」や「安全飛行賞」などユニークな賞も盛りだくさんでした。
最後に閉会式を行い、蛍が池公園に帰って解散!!天候にも恵まれどっぷりと空港に浸った1日でした。
007.JPG

008.JPG 
次回活動は11月、八尾空港祭見学です。普段見ることのできない自衛隊の飛行機やヘリコプターが間近で見られるチャンスですよ!!お楽しみに♪

大阪航空少年団 マーシャラー 岩田 健志

先日もご紹介しましたが、団員の描いたすべての絵画(笑)をご覧いただけます。
PCからの閲覧のみに対応しています。

大阪航空少年団WEBサイト「写真館」

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[02/02 NONAME]
[12/22 いつもブログ見てます。関係者ではないですが。]
[12/14 岸田大陸]
[01/19 byボイジャー隊 大池真葉]
[01/19 byボイジャー隊 大池真葉]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Kマーシャラー
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アンケート

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 大阪航空少年団BLOG --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]